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コンサルティングサービス

グルーヴプロモーションは、プランやレポートを作成するだけのコンサルタントとは違い、クライアントと共に考え、成果をあげるために具体的に実践します。ネットプロモーションに特化するのではなく、ビジネス全体を捉え、リアルとネットプロモーションの効果的な組み合わせで、課題解決のためのベストな選択を致します。

グルーヴプロモーションのコンサルティングの特長

1.
成果報酬型のため、リスクが小さく、設定目標に向かって具体的に取り組めます。成果が出ない場合は、成果報酬はいただきません。
(1)
ネット起業成功家のノウハウを企業向けに転用
既にネット上で高い収益を上げている手法とノウハウを蓄積し、クライアント様の課題に合わせて戦略を立て、実行します。
すでに実績のあるノウハウであるため、机上の空論ではない、実践的なネットプロモーションが可能になります。

(2)
購買心理学とアジャイル型テストマーケティング
一般的な広告代理店のイメージ戦略とは違い、購買心理学に基づいてターゲット(=見込み客)を直接捕まえにいく戦略を行います。また、変化のはやいネット事情に対応するためPDCAを短期間で何度もまわすアジャイル型テストマーケティングを行います。

※アジャイル型テストマーケティングとは?
短期間にトライ&エラーを繰り返し、最も効果的な広告媒体やツールをすばやく選択する方法。ちなみに「アジャイル」とは「俊敏な」「すばやい」という意味で、元々はソフトウェアの開発プロセスのひとつとして使用されている。

(3)
成果報酬型でプロジェクト終了まで完全サポート
大部分が成果報酬であるため、プランやレポートを作成して終わるだけの一般的なコンサルティングや下請けサービスとは違い、プロジェクトの結果(顧客獲得・売上増など)が出るまで責任を持ってご支援いたします。

2.
ビジネスの課題にフレキシブルに対応します。

「小さく始めて大きなビジネスとして展開する」「最初から大きな目標設定のもとに、プロモーションを展開する」などクライアント様のニーズに合わせてフレキシブルに対応します。ビジネスのスタートアップと成長をクライアント様の視点に立ってトータルで考え、実行します。

3.
企業の第2マーケティング部というポジションでプロジェクト全体を考え、実践します。

近年、ネットプロモーション活動は複雑化の一途をたどり、自社商品やサービスなどのネットプロモーション実施するためには、十分な事前知識習得と細分化された複数のビジネスパートナー(例えばSEOサービス会社やホームページ制作会社)との膨大なやり取りが必須です。

また、それらのパートナーは各専門分野以外のことについて知識に乏しいケースが多く、また責任範囲ではないため、分野をまたがる施策はご担当者様が考える必要があります。

例えばアクセス解析専門会社は、ホームページ制作会社ではないため、解析レポートを提出してくるだけで、肝心のウェブサイト改修内容は提案してくれません。
通常ほとんどの企業担当者様は当然ネットの専門家なわけではないため、「全ての分野において実践的な知識を習得した上で、全体をみながらプロモーション施策を企画・設計し、かつそれらの専門会社をうまくマネジメントする」というのはのは至難の業です。

また、関係する会社が多くなるため全体のプロジェクトスピードも遅くなりがちであり、最終的なコストもどうしても無駄が多いものになります。

そこで、当社ではこれらの課題を解消する成果報酬型ネットプロモーション支援サービス「第2マーケティング部」をスタート。
すでに実績のあるナノマーケティングの専門家をはじめ、さまざまな業界に精通したコンサルタントがクライアント様のビジネスをバックアップします。

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